【はじめまして】Hello, new world!【ブログ始めました】

フリートーク

ごあいさつ

はじめまして。michikaと言います。
社会人になって16年、3月に会社を辞めて今月から無職になりました。

仕事辞めたのは今のコロナとはまったく関係がなかったのですが、
まさか無職になった途端に世の中がこんな状況になるとは思ってもおらず。
いや、誰も想像できなかった世の中ですよね。

状況も状況なので、今はまともに転職活動もできません。。。
というのは建前?言い訳?本音と少し違いまして。
転職活動はもうする気はありません。個人事業主になろうと考えています。
いわゆるフリーランスってやつです。

会社員として働いた16年間はとっても有意義でした。すごく色々なことを学びました。
だからこそ”会社”という組織に頼らず、自分の力で生きていきたいと感じたことが一番。

そして今は一気にコロナで世の中は大混乱となっています。
コロナ不況によってこれから倒産・破産する仕事はたくさん増えていくことは目に見えています。

今こそ自分で稼ぐ力をつけていこうと決心しました。

これからやりたいこととブログを立ち上げた理由

私がフリーランスで主にやりたいと考えていることは【ネットビジネス】です。
私は3月まで、とあるWeb制作会社でWebディレクターとして働いていました。
ネット分野は一応元プロです。

まずはネットビジネスで、どのように取り組んでいくかを記録していきたいと、このブログを立ち上げました。
とにかく更新頻度高くすることが目標です。
これからどうぞ、よろしくお願いします。