「転職鉄板ガイド」のIT業界の職種解説を元Webディレクターが読んでみた

IT・Web転職

転職に関するあらゆる情報を発信している転職鉄板ガイド

私も転職をテーマにブログを書くことがあるので、参考にさせていただいている大手メディア様です。

今回は転職鉄板ガイドの【15種類の職種】を徹底解説!あなたにピッタリのIT業界の仕事選び!という記事を読んでみました。

元Webディレクターの目線で感想をまとめたので、IT・Web業界の転職を目指している人へ参考になれば幸いです!

この記事を書いている人

  • 35歳でWeb業界未経験でWeb制作会社に転職。2年半Webディレクターやって、今はフリーでWeb全般のお仕事しています。

【結論】Web業界の職種を知りたいなら、この記事を読むべき

いきなりの結論なのですが、IT業界の中でもWebに関する職種を知りたい人・調べている人は、ぜひこの記事を読んでほしいです。

Web業界で実際に働いていた経験があり、ITに関する職種は色々知っている私が読んでいても、正しい情報がしっかり網羅されていると感じました。

私が読んでいて分かりやすいと感じたポイントは以下の通り。

Web業界に関するすべての職種がわかる!

IT業界にある職種は少し特殊で、IT業界が未経験の方には聞き慣れない職種も多いと思います。

そんな方へもおすすめ!この記事で紹介されているITに関する職種は、なんと15種類に及びます。

ITに関する職種のほぼすべてが紹介されていると言っても過言ではありません。

一つ一つの職種が分かりやすく解説されているので、職種の役割が理解しやすいのではないでしょうか。

職種の年収がわかる!

IT業界の職種の役割がわかったところで、気になるのは各職種の年収です。

この記事には年収の目安もしっかり記載されているので、IT業界の転職を考えている人は参考になるでしょう。

職種ごとにおすすめの転職サイトを教えてくれる!

目指すべき職種を見つけても、数ある転職サイトの中で何を使えばいいか迷う人も多いのではないでしょうか。

そのような人のためこの記事では職種別で、おすすめの転職サイトを教えてくれます。

IT転職を目指す人に優しい設計だと感じました。

 

この記事を読んで自分にピッタリのIT職種を探してみてください

ざっくりと「IT業界、Web業界へ転職したい」と考えているけど、自分が目指すべき職種がわからないという人もいるでしょう。

そんな人もこの記事を読めば、自分にピッタリのIT職種が見つかるはず

おすすめなので、ぜひご一読くださいね!

転職鉄板ガイド「【15種類の職種】を徹底解説!あなたにピッタリのIT業界の仕事選び!」

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村